FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう8月、運行管理者試験まであとわずか

全国的に梅雨明けが宣言されたものの、その前後から猛暑、酷暑が延々と続いている。

そして8月に入ったかと思っているうちに、今日はもう早3日。そう、今月26日(日)の運行管理者試験まであとわずか。

受験される皆さん 試験勉強進んでいますか?
いやー、まだまだこれから、すでに講習会を受けて猛勉強中、なんもしてないけどどうしよう...
毎回のことながら、どんな試験でもいざ自分が受けるとなると大変ですね。

そんな小生もこれまで何回試験と言う名のものを受けてきたことか。
いつも悩みながらも、なんとかかんとか、すり抜けてきたというのが実際のところだ。

そろそろ、いやもう少しかな?
まさにこれからが本番、追い込みの時期です。試験日までの努力が結果を左右することになるのです。

とは言え、これからは、今の自分の実力がどのくらいか、今の勉強方法でいいのだろうか、と悩み多き日々を過ごすことになります。

そんな時、やはり頼りになるのは「過去問」です。特に運行管理者試験の傾向をみていると、ある時は前回出題された内容とうりふたつの問題もあったりします。また、何度か前の問題とほとんど同じだったりもします。
自信の無さと不安をかき消すためにも、過去問対策を徹底してやっておきましょう。

【以下PR】 分厚い本を開くのが面倒という「あなた」にピッタリ !!
   小生がamazonから出版している 運行管理者試験「過去問徹底解説」平成27年8月対応版 (kindl版)をご利用下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

kawa3.net

Author:kawa3.net
カワさんの独り言へようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。