FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年8月実施の運行管理者試験 受験申請受付中

平成27年度第1回運行管理者試験(8月23日実施)の受験申請の受付が始まっています。

受験申請書の頒布・申請期間は、5月22日(金)から6月12日(金)まで

受験を予定されいている方々は、試験日まで相当の期間がありますが、忘れず、早めに申請されることをお勧めします。
詳しくは、公益財団法人運行管理者試験センターのHPをどうぞ

なお、小生が受験者向けの対策本として発行した運行管理者試験「過去問徹底解説」平成27年8月対応版を、Amazonから電子書籍kindleで発売しています。

スマホでもタブレットでもPCでも、必要なアプリさえ入っていれば利用することができ、市販の分厚い問題集や解説本を持ち歩く必要もありません。

また、電子書籍のメリットを活かすため、問題文末尾から解答と解説ページに、解答と解説ページから問題文のページにとジャンプするようになっているので、ちょっとした時間を見つけて、いつでも、どこでも、クイズのような軽い気持ちで問題を解くことができます。

これまでの出題形式と出題傾向をよく理解し、できるだけたくさんの過去問に挑戦して合格を勝ち取られることをお祈りいたします。
スポンサーサイト

運行管理者試験 過去問徹底解説(平成27年8月対応版)を出版

新たに、Amazonから「運行管理者試験 過去問徹底解説(平成27年8月対応版)」を出版しました。

この『過去問徹底解説』は、kindle本という電子書籍スタイルなので、スマホでもタブレットでもPCでも、必要なアプリ(無料)さえ入っていれば利用することができます。

市販の分厚い問題集や解説本と違い、重たい本を持ち歩く必要はありません。
また、電子書籍のメリットを活かすため、問題文末尾から解答と解説ページに、解答と解説ページから問題文のページにとジャンプするようになっています。

ちょっとした時間を見つけて、いつでも、どこでも、クイズのような軽い気持ちで問題を解いてみることができます。

運行管理者試験の出題形式は、四つの選択肢の中から、正しいものを1つ選べ、誤りを2つ選べ等となっていて、いわゆる四択問題のような形となっています。
しかし、その選択肢の内容そのものが○か、×か、と考えることにすれば、まさにそれは〇×問題そのものです。


プロフィール

kawa3.net

Author:kawa3.net
カワさんの独り言へようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。